手話サークルへ入会

近隣地区の手話サークルに入会してきた。

 

週に一度、行政区の福祉協議会主催の手話講座に通っているが、

やはり週一での講座で手話を覚えるのは難しい。

なので隣の行政区で行われている手話サークルに参加することにした。

近隣の手話サークルの中ではハードルが低いらしい。

時間帯が午前中なので、やはり年齢層が高い。皆さんの気遣いがありがたい。

のんびり楽しくやるのには良さそうだ。

だが、やはり自らの意思で自分を追い込み習得していかないと身につかないと実感した。

 

今の時代はYouTubeという大変ありがたいアイテムがある。

いつでも知りたい情報を見て聞いて学べる。良い時代だ。

私が幼い頃にこれがあったら自分の人生は絶対違っていただろうなと思う。

欲しい情報があり過ぎて気づくと目移りして別の情報に見入ってしまっている時がある。

移り気な私には厄介でがあるが。

 

学びの為に入った手話サークルなので、ちゃんと習得できるように芯を持っていこう。